FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、こんにちは♪ 今日は雨です
でも、トライデント生の皆さんは、そんなこと関係なく、今も元気に勉強に勤しんでいます。

さて、今日ご紹介するのは、1年生の授業「機能解剖学Ⅰ」です。

機能解剖 ①

今日は”肩甲骨”についてです。
みんな予習してきたようで、頭にしっかりイメージはできているみたいです。

機能解剖 ②

先ずは、担当の銭田先生がどのように”肩甲骨”を見つけるかお手本を見せてくださいました。
次は、実際自分たちで試してみるので、みんな、真剣な表情で見つめています。

機能解剖 ③

さて、この授業はただの授業ではないんです。
実は、理学療法士として活躍中の卒業生が一緒に指導してくれています

機能解剖 ④

機能解剖 ⑤

学生に近い立場で、どんなところでつまづいてしまうのか・・・何が理解
しにくいのか・・・みんなの気持ちを理解して、丁寧に一つひとつ教えてくれます。

機能解剖 ⑥

機能解剖 ⑦


いつの間にか、クラスでは活発に質問が飛び交ったり、また、上手くできた
グループがとなりのグループに教えたり、自然とクラスが一つにまとまっていく
感じがしました。

90分の授業があっという間に終了です。
こうやって一歩、一歩、確実に「夢」を現実にすべく努力をしている姿がまぶしい!って思いました。

みんな、頑張って



2014.04.21 Mon l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。