FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、こんにちは。
梅雨に入りましたが、今日は快晴暑いぐらいですね。

さて、今日は『日常の1コマ』と題して、普段の様子をお伝えいたしますね。

トライデントの理学療法学科4年生は、普段はあまり授業がなく、
 ①長期の臨床実習に出ている
 ②国家試験対策を行っている
 ③卒業研究・論文の準備をしている
がメインです。

先週のある1シーンのご紹介です。

研究課題の勉強会

なにやら皆さん教務室のカウンターで真剣に先生に質問しています。
あまりにも真剣な様子だったので、お写真を1枚撮影させていただくのが精一杯でした。ごめんなさい
卒業研究の課題の測定数値の分析をアドバイスしていたようです・・・。

こんな風に教務室を訪れて先生方に質問をするグループや、自分たちの教室で自主学習をしているグループ、実技室で研究課題の検証をしているグループなど、様々な様子が教室のあちこちで見かけられました。

でも、今週に入って、ぴたりとそんな様子が見られなくなってしまい、どうしたかな~っと思っていたら・・・そうなんです。実は今週月曜日から8週間の臨床実習期間に入っていたのでした。今まで学んできたことの集大成でもある総合実習です。

事前にOSCE(客観的臨床実習能力試験)をしっかり行っていましたよ。
その様子は、また後日・・・・ご紹介いたしますね。

学生のみなさん、本当に頑張っています。
その頑張りに、先生方も真剣に向き合ってとことん付き合ってくださっています。

来年の今頃は、みんな理学療法士になってきっとお仕事をしているのですね・・・。
感心してしまう今日この頃です・・・

では、また
2014.06.12 Thu l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。