FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、こんにちは。
な・・・なんと、今日の名古屋の最高気温は38度だそうです!
信じられない暑さです・・・。
みなさんのお住まいの地域はどのぐらいの気温でしょうか?
全国の天気図を見ても、日本中で東海地区が一番高い気温を示していました。

さあ、そんな中でもトライデント生は暑さ知らず、バテることもなく元気に頑張っています。
えっ?授業って一昨日で終わったのでは?
っと思っている方もいるでしょう?!
そうなんです。前期授業は終わってますが、来週から始まる定期試験に向けて自主勉強に来ているんです。
今日はそんな様子をお伝えいたしますね。

触診 手根骨④

            

この手の落書きは?何?と首をかしげていらっしゃる方も多いのでは?
これは落書きではないのです。
『機能解剖学』の授業で行っているおなじみの『触診』です。
実は、2人1組になって相手の手の甲に触れ、”手根骨”という8つの骨を探し出し、マーカーでマークするというテスト課題の練習をしているのです。

触診 手根骨②

ホームルームで自習をしていた二人組ですが、
ちょっと不明な点を先生に質問に来たところを写真にパシャリ

触診 手根骨③

普段から骨模型は見ていましたが、手の付け根辺りの骨について、しっかり見たことなかったな~。
勉強になります。
私もとなりで様子をみながら自分の手根骨を探ってみましたが、学生のみなさんのように見つけられない・・・。みんなすごいこと学んでいるんだね。。。。

触診 手根骨①

学生時代のこの努力の積み重ねが、国家試験合格へ!そして臨床現場に出たときの実力へと繋がっていくんだね。

継続は力なり!

みんな頑張れ

2014.07.25 Fri l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。