FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、こんにちは。
今朝はとても爽やかな朝でしたね。空気が気持ちよかったです~

さて、実は、来週より理学療法学科4年生の皆さんは、長期の臨床実習が始まります。
なので、校内で会えるのは今週いっぱいです。
臨床実習に向けてOSCEも受けたし、各人不足している技術も復習したし、準備万端かな?
そんな中、今週は2年生との合同チュートリが実施されました。
企画は4年生のみんなで考えて、2年生を患者様に見立てて、ROM(関節可動域)やMMT(徒手筋力検査)を行いました。

ROM③
今日のテーマが発表されています。

ROM②
仲がよい先輩との合同チュートリでも、指導を受けるときはみんな背筋がシャキーン。

ROM⑤
さすが、先輩。慣れた手つきで進めています・・・・

ROM⑧

ROM④

ROM⑦
えっ?この写真は???
・・・・・・・・・・・・・・・・・っまいいか。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、上手くいったかな?

いよいよ来週から始まる総合実習。
臨床の現場で実習させていただく総合実習は、期間も長いし大変なこともあると思います。
だけど、この”貴重な学びの場”を思い存分活かして、多くのことを学び、沢山の気付きがあることを、そして更なる成長が得られることを願っています。
実習が終わっても、自宅で調べたり、レポートを作成したり・・・と、山のようにやることは出てくることでしょう。
でも、しっかり食事や睡眠をとって、体調管理だけはしっかりしてくださいね。

全員が無事に戻ってくる日を、首をながーくして、楽しみに待っています。

ファイトっ!
2015.06.04 Thu l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。