FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんにちは

今回、紹介するのは2年生・3年生合同チュートリです
見学実習前オリエンテーションとしてOSCE(オスキー)を行いました
 
方法
 2年生・3年生を各グループに分けます2年生を「実習生役」、3年生を「①評価者役」「②進行役兼バイザー役」「③患者役兼評価者役」とし,7つのステーションを作りました
各ステーションでは、3年生がお題を出し2年生が実演します
その後、2年生は自己評価・3年生はアドバイスをしてそれぞれフィードバックをします

説明をした後・・・
早速開始です

車椅子
 お題患者様が先生の許可なしに病室へ帰ろうとしていますさて学生はどうするか
 このお題に対して2年生の学生は患者様を1人にさせないようにしていました見ていて良い対応だったと思いました

バイザー・患者
 お題患者様がリハビリ室に来ましたまだ先生が来ていませんどうしますか
 このお題について、学生は案内をして患者様とのコミュニケーションをとるためお話をしていました
 3年生の学生は患者様との会話の内容・言葉使いなどをチェックをしていました
 2年生の学生は恥しそうでしたが頑張って話していました

このあと、もう1つお題があり「電話対応」だったのですが、結構難しくとまどっている様子でした
他のステーションでも「電話対応」のお題があったのですがやはりみんな苦戦をしている様子でした

自己評価
各ステーションが終わったらそれぞれフィードバックです
 それぞれ良かった点・改善した方が良い点などをシートに記入します
 

2年生は難しいお題もある中で自分で考え真面目に取り組んでいました
3年生も良いアドバイスをしていて2年生も真剣に聞いていました
とてもよいオリエンテーションになったと思います

今度は2年生が評価役、3年生が実習生役として「評価実習オリエンテーション」を行います
また紹介します

こんにちは

今回、紹介するのは2年生・3年生合同チュートリです
見学実習前オリエンテーションとしてOSCE(オスキー)を行いました
 
方法
 2年生・3年生を各グループに分けます2年生を「実習生役」、3年生を「①評価者役」「②進行役兼バイザー役」「③患者役兼評価者役」とし,7つのステーションを作りました
各ステーションでは、3年生がお題を出し2年生が実演します
その後、2年生は自己評価・3年生はアドバイスをしてそれぞれフィードバックをします

説明をした後・・・
早速開始です

車椅子
 お題患者様が先生の許可なしに病室へ帰ろうとしていますさて学生はどうするか
 このお題に対して2年生の学生は患者様を1人にさせないようにしていました見ていて良い対応だったと思いました

バイザー・患者
 お題患者様がリハビリ室に来ましたまだ先生が来ていませんどうしますか
 このお題について、学生は案内をして患者様とのコミュニケーションをとるためお話をしていました
 3年生の学生は患者様との会話の内容・言葉使いなどをチェックをしていました
 2年生の学生は恥しそうでしたが頑張って話していました

このあと、もう1つお題があり「電話対応」だったのですが、結構難しくとまどっている様子でした
他のステーションでも「電話対応」のお題があったのですがやはりみんな苦戦をしている様子でした

自己評価
各ステーションが終わったらそれぞれフィードバックです
 それぞれ良かった点・改善した方が良い点などをシートに記入します
 

2年生は難しいお題もある中で自分で考え真面目に取り組んでいました
3年生も良いアドバイスをしていて2年生も真剣に聞いていました
とてもよいオリエンテーションになったと思います

今度は2年生が評価役、3年生が実習生役として「評価実習オリエンテーション」を行います
また紹介します


 
  
  


2010.07.06 Tue l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。