FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは


今日は4年生に今年の目標を聞いてみましたよ

4年生は研究やら国家試験模試やら実習やらでとても大変な1年になります
どんな目標を立てたのでしょうね
楽しみです



まずは・・・ K君

 『最終学年となって約1ヶ月がたちますが、国家試験対策や卒業研究のデータ採りなど充実した毎日を送っています。6月10日~はいよいよ4ヶ月間総合実習が始まります。臨床実習は自分の実力を知ることのできるとても貴重な機会です。それと同時に、日々さらなる成長ができる鍛錬の場でもあります。今の自分に甘んじることなく、1つも2つもステップアップしたいです。そのためにも、実習に向けてこれまでに身につけた知識や技術を振り返りながら、より実践的な勉強をしていこうと考えています。また、実習が終われば卒業研究発表会と国家試験が控えています。どちらもこの4年間自分がやってきたことの集大成です。来年の3月には笑って理学療法士としてのスタートラインに立っていられるように、そして今まで支えてくれた家族や友達によい報告ができるように、自分を甘やかすことなく最後まで突っ走っていこうと思います。』


続いて・・・ Aさん

 『4年生になり、クラス代表となりました。クラス代表は人前で話したり、話し合いの中心となることが多くなかなか慣れませんが、クラスのみんなに助けられ頑張っています。
 6月から臨床実習が始まります。8週間という今までで一番長い期間、病院や施設にお世話になります。実習期間はクラスの仲間と会えないし、楽しみより不安のがいっぱいです。しかし今まで勉強してきたことを活かし、実習を乗り切っていきたいと思います。
 そして来年の2月には国家試験があります。まだまだ勉強不足ですが一生懸命勉強してクラス全員で合格したいと思います。




4年生らしい目標ですね

本当にやることがたくさんある中、みんなで力を合わせて頑張っています

実習も頑張って欲しいですが、昨年同様に、全員が国家試験合格をしてほしいと思います
 
2013.05.22 Wed l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。